はじめてのラグビー観戦!

2020年1月26日 開催 ジャパンラクビートップリーグ2020
『神戸製鋼コベルコスティーラーズVSサントリーサンゴリアス』の試合を見に行ってきました。自由席だったので座席を確保するために、2時間前にはスタジアムに入りました。

がしかし・・・すでに前の方の席は埋まっていたので上段の席での観戦となりました。そして、いよいよ試合が始まりました。歓声とともに始まるのかと思いきや、スタジアムは静かな空気が流れていて選手の掛け声などが微かに聞こえてきました。パスがうまく繋がったりすると歓声が起こり、私も、テンションが上がって思わず「行け!行け!」と叫んでいました。

優勝候補チーム同士の対戦だったので、どちらのチームも強くてとても見応えのある試合でした。にわかファンなので、まだまだルールなどわからないことが多いですが、はじめてのラグビー観戦はとても楽しかったです。


小原佳世