長岡まつり大花火大会に行ってきました

朝晩すっかり涼しくなり秋を感じる今日この頃ですが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今回は、私の夏の思い出話をしたいと思います。

 

8月3日に日本三大花火大会の1つ、新潟県の長岡まつり大花火大会に行ってきました。

当日の日中はジリジリと太陽が照りつけ、暑さでどうなることかと思いましたが
日が傾くにつれ涼しい風が吹き、絶好の花火大会日和となりました。
花火大会が始まると、オープニングから、これでもかと花火があがり

一気にテンションがあがります。

 

圧巻は復興祈願花火「フェニックス」。
5分間、音楽にあわせて花火が打ち上げ続けられる様は、まさに別世界。

花火が空からどんどん降ってくる感覚になりました。

 

めずらしく遠出をして日本の夏を堪能した一時でした。

 

写真を添付しますが、素人がスマホで撮ったものなので、全然迫力が伝わりません・・・

ご興味のある方は是非、生で見て頂けたらと思います。

 

岡田