『台風1号』

2024年5月26日に発生した台風1号 (ちなみに台風1号の発生は統計を取り始めた1951年以降7番目の遅さだそうです)
太平洋上をゆっくりとした早さで進んだことから週末の休みには良い具合に波が残るかと思い、土曜日の明け方2時過ぎに自宅を出発し愛知県の伊良湖へ行ってきました。

結果、波の方は前日金曜が良かったと周りの人たちが話をされていましたが、胸前後(波乗り専門用語)の綺麗な波が割れており風もなく早朝5時から3時間程のサーフィンを堪能し軽く朝ゴハンをすまし車内で睡眠・・・zzz

遡ること前日の夕飯時に19才の娘から『明日は波乗りに行かへんの?』と言われ『え? 行こうと思っているけど何でなん?』と聞き返すと『海鮮丼が食べたいのでついて行く!』と…

年頃の娘から声を掛けてもらえるだけ有難いと思い、夜中に起こし一緒に出発。

お待ちかねの海鮮丼は渥美半島の行列が出来る人気店【渥美の丼屋 まるみ】さんへ
開店1時間前に到着するも予約は3番目。車内でまったりと1時間を過ごし入店。

人気メニューの『海鮮ミルフィーユ丼』の中盛りを注文、娘は大盛りでも食べれたと言うてましたw。 
楽しい時間を過ごせて良いお休みになりました。
ありがとうございます。

本郷 之利