宝塚歌劇

以前から一度観に行ってみたいな~と思いつつ、なかなかチャンスが訪れなかった宝塚歌劇。宝塚大好きなお友達のおかげでとうとう観に行くことができ、私も魅了されました。

それからはありがたいことに貴重なお席に時々誘っていただけて、3月も行ってまいりました。

みなさんご存じのとおり宝塚は女性だけで表現される世界ですが、男役さんは本物の男性よりもかっこよく色気もあって男らしく思えるし、娘役さんは顔もちっちゃくてとってもチャーミング。新人さんも一生懸命がんばってる。オーケストラの生演奏も素晴らしく観に行く度に感動します。

3月のこの日は宙組さんの公演で「NEVER SAY GOODBYE」。今回も号泣し、第2幕のショーではキラキラの豪華な衣装に圧巻のラインダンスもあり、たくさん元気をもらって、時間はあっという間に過ぎていきました。そして余韻に浸りながら電車で帰ります。次はいつ観に行けるかな。

菅 育子