モノレールに乗って来ました!

相変わらずおでかけ好きな息子の道案内で奈良へ行ってきました。

いつもながら詳細は行ってみてのお楽しみで「奈良のモノレールに乗りに行こう」でスタートです。

そんなのあったかな…と思いつつも車を走らせます。

言われるがままにドライブ、ところがその日はちょうど奈良マラソン!渋滞を抜け、奈良公園を過ぎ…どんどん山道に…なんと奈良と言えど天川村。

ずいぶん遠くまで来てしまいました。

モノレールは貨物用の細いやつです、山の神社やミカン畑で見るあれですね。

大抵は貨物用や森林保全用ですが、こちらは観光用に整備されています。

写真では伝わりにくいですが最大斜度は35°ほどあり、ちょっとしたアトラクションですね。ちょっと乗ってみたいなと以前から密かな思いが叶いました。

途中道の駅のこんにゃく、目的地の鍾乳洞、おいしい湧き水、色々と楽しめました。

よかったらドライブコースにどうぞ。

五代松鍾乳洞 https://www.vill.tenkawa.nara.jp/tourism/spot/5164/

若松 功