夫婦ともども文楽が好きで、年一回は観に行きます。
お正月に大阪の国立文楽劇場で新春公演を観てきたのですが、3月は京都府立文化芸術会館で地方公演が行われました。
近くで鑑賞できるとあって、いそいそと行ってまいりました。

Bプログラム、演目は「曽根崎心中」、近松門左衛門です。何度も観て、内容も分かっていても、その度に感動します。
やっぱり文楽、良いですねぇ。
開演前には人形と写真を撮ってもらい、お土産に文楽煎餅を購入。


大満足のひとときでした。
降幡 千織
夫婦ともども文楽が好きで、年一回は観に行きます。
お正月に大阪の国立文楽劇場で新春公演を観てきたのですが、3月は京都府立文化芸術会館で地方公演が行われました。
近くで鑑賞できるとあって、いそいそと行ってまいりました。

Bプログラム、演目は「曽根崎心中」、近松門左衛門です。何度も観て、内容も分かっていても、その度に感動します。
やっぱり文楽、良いですねぇ。
開演前には人形と写真を撮ってもらい、お土産に文楽煎餅を購入。


大満足のひとときでした。
降幡 千織
忙しいときこそ、きちんとした食生活で体調を整 […]
全室レイクビューの琵琶湖ホテルからの眺めはそれだけで泊まる価値あり。
せっかくの陽気なので、お散歩ついでにお花見に […]