ソーシャルディスタンスいつまで???

半年前にこんな世の中を想像できたでしょうか。

観光、スポーツ、映画、演劇、催事、ビジネス等々あらゆるものがガラッと変わった世界に・・・

人と人とが集まれず距離を置き、対面を避け、横並びの世界に・・・

仕事の会議もweb会議を取り入れ、慣れなければと思いつつ、なんか伝わり方が・・・もやもや

 

コロナ禍により社会の仕組が大きく変わりつつあり、弊社事務所内も在宅勤務や時差出勤を取り入れ、お客様と従業員の健康、安全確保のため、お客様対応の際はマスク着用、除菌を徹底しております。

業務担当者含めた全ての従業員に携帯除菌スプレーの配布も行いました。また、DIYにて受付に人の背丈以上もある高さの飛沫感染防止のシートを取り付けました。

 

事務所ビルには網戸が無いので、換気の際に虫等が入らない様に同じくDIYにて網戸を取り付けました。

 

 

今年の夏は祇園祭も中止になり、お隣の琵琶湖花火大会もなくなり、今年の夏は只々暑い日が続く夏を過ごすことになりそうです。

熱中症に気を付けるだけでなく、栄養のあるものを取り、運動不足を解消して免疫力を上げて感染しないように心掛けたいと思います。今すぐに、元の世の中に戻ることは厳しそうですが、ワクチンが出来早く新型コロナが収束して欲しいと願うばかりです。

小田 裕司